カカオ70%

★ 「自分が」どうするのか、どうしたいのかを整理します。

負の「でも」が芽生えた時は

これでいいんじゃないかな?

 

あれこれ考えずに
軽い気持ちで選ぼうとしたものが

日々のドタバタで後回しになる。

 

そして

 

少し落ち着いて、改めてヨイッショと腰を上げる。

具体的に着手し始めてみたら

 

あれ?思っていたものを違う。と知る。

 

候補から消される。

 

このパターンこれまでも何度もあった。

 

自己分析してみる。

 

1つ気づく。

 

選んだ後に、何度か「でも」という言葉が浮かんでいたことを。

その「でも」は、プラスではなくて

マイナスの方だった。

モヤっとした生温かい風が肌に感覚として残っていた。

 

どうして、そんな風に感じたのだろうか。

 

考えてみる。

 

それほど興味もなく、やってみたい。という好奇心もなかった。

ただただ

外側から見て気楽そうに見えた。
オプションとして捉えているのだから
いいんだよ。それで。

と、自分に言い聞かせていたような気がする。

 

自分の心は誤魔化せない。

本音を見透かされてしまうのだ。

 

きっと。

f:id:lenkooon:20160513101014j:plain

 

一眼レフカメラ