カカオ70%

★ 「自分が」どうするのか、どうしたいのかを整理します。

「普通」って何なの?

 「普通」という言葉。

自分のブログ内で「普通」と検索してみたら3件ヒットした。

 

深い意味を持たせることもなく

この言葉を使っていることが殆どだと思うが

 

前々から何気なく使っていながらも

どこかで引っかかる言葉だなぁと感じていた。

 

特に

人に迷惑をかけたり

人を巻き込んでいるわけでもない人の生き方を

「普通は、こうだよね」と声高に主張する「普通」って何なんだろう。

 

それぞれ考える「普通」の基準は

考え方の1つで一般的な「常識」ではないと思う。

 

あなたにとっての「普通」は

私にとっての「普通」ではなく

 

私にとっての「普通」は

あなたにとっての「普通」でなくてもいい。

 

f:id:lenkooon:20160221123044j:plain

 

広告を非表示にする
一眼レフカメラ