カカオ70%

★ 「自分が」どうするのか、どうしたいのかを整理します。

更新が途絶えると少し淋しいような

過去記事で何度か書いている気がもするが

物理的なこと

心理的なこと

単純にネタがない。

理由は、様々で書けなくなる時がある。

 

そういうときは

「いつか」来る予定の

書きたい欲求と時間を待つしかない。

 

書く側の気持ちは、こんな感じ。

 

ところが、読む側になると

複雑な気持ちが芽生えてしまう。

 

自分が書けない時期は

読めればいいとも思っていたので

 

購読中のブログを見ると

 

更新している人数がポツポツなのは

少し、淋しいような気がする。

 

そもそも

はてなブログ

レイアウトや雰囲気は全く関係なくて

はてなで書いている人達のブログを読んで

私もココで書きたいと選択した思いもあって。

 

「更新がなくて淋しい」なんて感情は

書く側の気持ちとして「ブログはそんなもの」と

割り切っていながら矛盾してるなぁ。と承知しながら

 

控えめに心の中で呟こう。

 

ブログの更新を楽しみにしてます。

 

f:id:lenkooon:20160110105358j:plain

 

 

 

 

 

 

一眼レフカメラ