カカオ70%

★ 「自分が」どうするのか、どうしたいのかを整理します。

重い腰を上げて書く part1

重い腰を上げて書く。

なぜ、「重い腰」なのか。

今回は

書きたくて、書いていないからだ。

義務で書かなきゃいけないモノでも無いが

頭の整理を目的とするような、文章をまとめずに

気が進まないままに「書く」を

トライしてみようかと思っただけのこと。

 

ここ1ヶ月。胃腸の調子がヨロシクない。

先週、かかりつけの内科医の先生のところへ行き診察を受けた。

前回の「胃カメラ」の検査は、記憶にないほど前なので

先生は、毎日検査はやっているので

自分のタイミングで余裕を持って検査したほうがいいね

と、柔和な笑顔で言う。

しばらく薬を貰って様子みとなった。

 

胃の不調の原因は「ストレス」

 

特に

ここ2年間のストレスは消化されないまま居続けた。

元々、ストレスを上手く解消できるタイプでもないが

体調を崩しても寝込むようなことも殆どなく

何とかクリアしてきた。

 

ストレスの元は、あれやこれや。

目の前のこと、その時々の出来事に対応を追われてきた。

そのために、肝心の自分自身のことが後回しになる。

そんなこんなで

あっという間に、10月。

猛烈な焦りと不安感がドッと押し寄せてきた。

 

消化の良いものを食べる。

薬を飲む。

 

これだけではダメで

 

何か。

 

模索したい。

 

Part2へ。

 

 

f:id:lenkooon:20151110111110j:plain

一眼レフカメラ