
カカオ70%

★ 「自分が」どうするのか、どうしたいのかを整理します。

しなくなることで、なくなること。

1ヶ月近く更新していないと

随分書いていなかったような気分になる。

今日は、短めの記事を2つ更新しよう。

まずは1つめ。

 

さて。

 

毎週録画をしているドラマはコレ。

『TBSテレビ60周年特別企画 日曜劇場 天皇の料理番』|TBSテレビ

ドラマの中で

秋山徳蔵が呟いた言葉が心に残っている。
 
「会わなくなると、会えなくなるなぁ。」
(実際のセリフは方言が入っているので、少し言いまわしが違う。)
 

だいたい人と会えなくなるのはなぜかって考えると

決して、相手を拒絶しているわけではなく

自分のことや、近くの人のことで精一杯になって

余裕がないために

「会っていない」ことの意識が薄くなっているからだと思う。

じゃあ、日々のドタバタ感は短期間で終わるのかって

自分に問えば、難しい。

 

であれば

「いつか」「そのうちに」なんて言っていると

薄くなったものは、ゼロになってしまうかもしれない。

 

それでもいいのか?

 

いや、ゼロにはなってほしくない。

 

会える方向へ行けるように

細くても自分で道を作らなければ。

 

f:id:lenkooon:20150705102832j:plain

 

一眼レフカメラ