カカオ70%

★ 「自分が」どうするのか、どうしたいのかを整理します。

夜眠れなくても、朝は必ず来る。

前記事で書いたように寝つきは悪くない。

けれど、夜中1度でも目を覚ましてしまうと

目を閉じたまま、考えこと脳がまで目を覚ます。

殆ど、脳が動けていない状態で考え事する事ほど無意味なものはない。

だから、「考えない」「寝よう」と意識するが

そうすれば、そうするほど眠りから遠ざけているように思う。

参考にしたい記事がコレ⇩

究極は、考えや感情が眠りの途中でやってきたら

眠れないことで焦るのは止めること。

 

開き直って、朝を迎えることに身をゆだねたい。

f:id:lenkooon:20140924124416j:plain

 

「朝はどんな朝でもよかないこと?

その日にどんなことが起こるかわからないんですものね。

想像の余地があるからいいわ。」

村岡花子訳『赤毛のアン』第四章より

 

 

一眼レフカメラ