カカオ70%

★ 「自分が」どうするのか、どうしたいのかを整理します。

無駄なものは削ぎ落とそう。

毎日を大事に過ごしたいと思う。

だが、思いとは別に

予定通りに進まずドタバタしたり

問題が浮上すると壁になってしばらく考え込んで

1日が終わってしまうのが自分の現実でもある。

もちろん、予定通りに進まなかったことが

周りの現状で仕方がなかった。という日もある。

 

けれども。1日、1日。

なるべく「納得した1日」にしたい。

 

予定通りに進まなかった日が

「仕方がない」という日➡納得。

けれども

「工夫をすれば」何とかなった日➡納得がいかない。

1日の捉え方が自分自身で、分かれるのは確かなのだから。

 

どっちにしろ、必ずやるべきことは

無駄なものは削ぎ落とす

f:id:lenkooon:20140921121958j:plain

 

 

無駄なことを削ぎ落とすことは

やらない事を先に決めることだと思うので。

 

一眼レフカメラ