カカオ70%

★ 「自分が」どうするのか、どうしたいのかを整理します。

「スケジュールの見直し」と「ブログ」

普段、自分が自分に最も課したいことは

先のあれこれを考えたり、思いを巡らせるよりも
いつも通りに過ごすこと。

 

だ。


過去に、「いつも通り」がどれだけ尊いことか
体験から学んでいたはずだが

何かが起きると
尊さが飛んでしまい脱線してしまう癖は
修正する努力はしなければならないと思う。

もちろん、自分の意図としないところで
「いつも通り」ができない日もあるだろう。

でも、その日を想像するのは時間の無駄だ。

特に

1日が

「自分のためだけに使える生活ではない場合」

時間の配分は必須で


大まかに感覚で動いたりすると
困るのは自分自身なのだから。


やりたい事と
やらなければならない事と

時間の仕分けをしておいて
基本ベースとすること。

f:id:lenkooon:20140917170447j:plain

 

あと、ブログのことについても明確に決めておきたい。

  • ブログは「今の自分」の気持ちを優先して内容をUPすること。
  • UPする頻度は不定期にする。
    複数記事をUPしたい気分も優先する)

頻度回数よりも

地味でも、できるだけ長く続けていく事が
そもそものブログを書く目標の1つ。

一眼レフカメラ