カカオ70%

★ 「自分が」どうするのか、どうしたいのかを整理します。

インプットをたくさんしている人のブログは刺激を受ける

真夏。

猛暑日続きにグッタリしていて外出先では

ワンパターンでアイスコーヒーばかり飲でいた。

スマホをバッグから取り出して

本の検索をして

あちこちをページを開けて読んでいたら

ある人のブログに引き込まれた。

時間を忘れて他の記事も読み進めていることに

ハッとして焦ってしまうほどだった。

これまで

記事単位で面白さや興味を持つことはあっても

読み続けたいと思うほどのブログには出会っていなかった。

惹かれる理由を考えてみる。

 

書いている人が

「書くことが大好き」であること。

インプットをしようという意識の高さや

「書く」ことの思考錯誤が繰り返された末に

今の魅力的な文章を生み出したこと。

この人の記事を読むと、受け取れる何かがあること。

難しいことを書いているわけでもない。

プロのライターでもないのだけれど。

f:id:lenkooon:20140910123023j:plain


読むと気持ちがシャキッとするし

刺激を受ける。

自分が書くことの方向性がグラグラしていた時に

「そういうことか」と目覚めさせてくれた。

大量の未読記事がある。

ふと読みたくなったときに開こう。

そしていつか。

コメントを残せたらいいなと思っている。

その日を楽しみにして

私は私のブログを書き続けたいと思う。

一眼レフカメラ